08天拝山駆け上り大会                 8月3日 本文へジャンプ
昨年を上回る最強のランナー達が天拝山を駆け上る!
この時期は夏祭りと花火がピッタリの季節。でも、祭りも花火も夜の行事、昼間は思いっきり活動する時間。でも、燦々と照りつける太陽の下では鍛えぬいたプロレスラーだって熱中症には勝てません。そこで空気は旨いし、涼しいし・・・なんてどこに行けば?そう、山登りなんです。我々ちくしのRC恒例の天拝山駆け上り大会を開催しました。AM9時、太陽が強烈に照りつける中、天拝山麓の公園に集合してくる仲間達。清清しい笑顔の裏には闘志満々の熱気が伝わってくる。もう既に戦闘モードに入り、準備をするやいなやジョグを開始するランナーも・・・。宮路コーチの入念なストレッチと諸注意事項を経て、いよいよ大会開始の時間が迫ってきた。開始前の集合写真を撮り、ほぼ一線でのスタート!走力は各自異なりますが、大きい大会になればなるほど潜在能力を発揮するランナーも。さて、まずは8合目の折り返し地点を経て、2回目の駆け上りに入るランナー達・・・。スピードが増すにつれて、調子もうなぎ上り!ところが、開始後60分経過した頃に衝撃のトラブルが私達を襲った。メンバーの1人がコースを誤り、山岳コースへと走り抜けてしまったのだ・・・。宮路コーチと居合わせたメンバーで"緊急捜索隊"を結成し、捜索開始!登山客の情報を基に声を枯らしながらの必死の捜索。そして、天拝山と反対側の麓に最終的な結末があった!メンバーの中には大粒の涙で安堵の表情・・・。ようやく落ち着いた頃、無事の知らせに歓喜の拍手が!そして、打上げは最高の盛り上がり!しかし、思いもよらぬハプニングが待ち受けていた・・・
宮路コーチ采配の基、無事終わる筈の大会だったが・・・  ※下の写真をクリックするとアルバムが開始します
真剣に聞き入るメンバー達・・・ 闘志満々のスタート! お世話も結構楽しかったっすよ! "シェエ〜"って知ってます?


                                               
 
inserted by FC2 system